« 乾燥してます | トップページ | まだ秋ですか? »

年賀状の準備はいかが?

毎年、最後になって慌てるので、今年は少し早目に始動。
いつも、旦那の使っているPCで、長女のところからプリンターを移動してつなげ直してから作業だったので、「え~い、面倒だ」と、データを全部、自分のPCに移動しました。

文面は自分のプリンター、住所は別の、と面倒だったんですよねえ。
それを一括管理すべく、頑張りましたわ。

一度データを吹っ飛ばされた時に、やっておけばよかったんだけど……

住所管理ソフトは新しくインストールし直したのですが、古いものをバージョンアップしなくちゃいけなくて、古いバージョンは普通じゃ認識してくれない。
PCに仮想領域を作ってあるので、それでインストール、さらに通常領域でバージョンアップと、ソフトのインストールだけで大騒ぎ(^^; 
住所データもこの際だと、全部確認し直し、入力し直しもあったりで、プリントアウトまでするのに1日がかりになりました。

家族の分は、住所だけは作ったけど、文面はそれぞれが作成するのでお任せです。
年末にかけて私は忙しいのだ(ーー; 住所だけはやってあげるけど、あとは知らないっと。

|
|

« 乾燥してます | トップページ | まだ秋ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58762349

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の準備はいかが?:

« 乾燥してます | トップページ | まだ秋ですか? »