« 暖かい日でしたね | トップページ | 毛糸だま No.160 »

ネルトリンゲン

フィギュアのNHK杯、男女アベック優勝で、嬉しいですね(^^)
高橋、浅田ともに、素晴らしい演技でした。
これでまだミスがあるのですから、ミス無しでフィニッシュしたら、どれだけすごい点数がでるのやら……
今シーズンで一区切りという選手が多いので、名残惜しいのですが、精一杯最後までやって欲しいですね。
GPファイナルも、日本選手権も、ソチオリンピックも楽しみだわ(^^)
それにしても、日本の選手層の厚さにはおどろくばかりです。

さて、「世界ふしぎ発見」でネルトリンゲンが特集されていました。
ロンドン駐在中、最初の夏にロマンチック街道の旅に行きました。
当時、JALバスとよばれるJALが主催するバス旅行がありまして、フランクフルトからハイデルベルク、ディンケルスビュール、リンダーホーフ、ネルトリンゲン、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン、ミュンヘンまで4泊5日くらいの行程だったでしょうか。
日本語ガイドもありますし、日本人以外の方も結構利用されていたので、英語ガイドも同時通訳的にありました。
あちこち歩き回り、短い時間のなかで、土産物店や布屋さんを見つけるとダッシュ!して、あれこれ楽しみました。まだ子供達も小さかったので、素直に付いてきたしねえ(^^;;;

ネルトリンゲンでは大通りで散策程度だったので、布を買ったり、大きな民藝関係の土産物屋を見たりしたくらいでしたが、こういう背景があったとは! と楽しく番組を見ました。
しかし、野球が延び過ぎだよ……

|
|

« 暖かい日でしたね | トップページ | 毛糸だま No.160 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58545058

この記事へのトラックバック一覧です: ネルトリンゲン:

« 暖かい日でしたね | トップページ | 毛糸だま No.160 »