« クリスマスの装い | トップページ | 次々と来るもの »

残念!

ワールドグランドチャンピオンカップ バレー女子の結果は銅メダルでした。
ブラジルに1セット目に競り勝たれてから、後が続きませんでした。
残念!
勿体ないなあと思う所がいっぱいありましたね。
まだ選手も若いし、監督も選手の選出をあれこれ試している感じがしますので、これからまだまだ強くなるチームだと思います。
リオまで頑張れ(^^)

男子も始まりますね。
監督が変わり戦術も変わって、こちらも楽しみです。

あれこれやっていて、暇無し状態なんですが、時期ものなので、この間の黒猫のストラップを付け替えようと新しく作ってみました。

Nec_1043

こちらはオリジナル。たまにこういうのも楽しいです(^^)

|
|

« クリスマスの装い | トップページ | 次々と来るもの »

コメント

ゆうさん(^^)
おお、素早い対応。
その本には他のものも沢山載っていますので、色々楽しんでみて下さいね(^^)

投稿: NARU | 2013/11/19 19:07

NARU様

日付も色も間違っていたにも拘らず、丁寧なお返事ありがとうございます。本の題名からページ数まで書いていただいて、とても助かります。

早速その本を図書館から予約したので、届き次第作ってみようと思います。NARU様のように綺麗に出来るかはわかりませんが、頑張ってみますね。

ありがとうございました。

投稿: ゆう | 2013/11/19 01:24

ゆうさん(^^) はじめまして。
サイトの07年4月の分ですね。上から4つ目のダイヤっぽい模様というと、色的には白、ピンク、薄いグリーンの配色のでしょうか。
ヴォーグ社から出ている、「刺しゅう糸でつくるはじめてのミサンガ」の本、31ページに「84」として写真、37ページに詳しい結び方が出ています。結ぶ順番も囲み図で出ているので、そちらを見ていただくのが判りやすいかと思います。
言葉だと逆に難しいかなあ(^^;;;

投稿: NARU | 2013/11/18 21:10

初めまして。優と申します。
ここに書くのは場所違いかとも思ったのですが、ほかに見ていただけるところが分からなかったので、ブログの内容とは関係ないのですが書かせていただきます。

こちらのサイトの二ードルワーク、マクラメレースの中のミサンガⅠ(4月7日)にあるミサンガを私も作ろうとしたのですが、どうしてもやり方がわからず、何度も失敗して途方にくれています。作りたいのは上から4つ目の、オレンジ・クリーム・黄色の三色で出来ているダイヤのような模様のものです。

かなり時間が空いてしまっている上に文章だと難しいとは思いますが、出来ましたら簡単に作り方を教えていただけないでしょうか。

長文になってしまい、すみませんでした。
よろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2013/11/18 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58593587

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!:

« クリスマスの装い | トップページ | 次々と来るもの »