« シンプルなステッチで | トップページ | 暖かい日でしたね »

11月展示中@秦野カルチャー

秦野カルチャーのレッスンでした。
ハーダンガー刺繍のミニドイリー、大きめの布をわたしましたので、なるべく隅に寄せて、余白を作ってもらってました。
可愛い元気の出るピンクで、ボタンホールステッチでぐるりと一周したあと、残りの生地に小さなモチーフを刺してもらいました。
あとはピンクッションにも、しおりにも好きな形で仕上げてもらう事にしました。
次回からクリスマスものを作ってもらいましょう(^^)

Nec_10341

Nec_10351

レースはボビンレースの基礎の続きなど。
カルチャーのロビーの一角にレースの仲間の作品が飾られています。
テキストの課題などで、まだオリジナルは出来ませんが、楽しんで作っているのが見えると思います。
私もレッスン課題やオリジナルのタティングバッグ、フィレレースの額などを出しています。
お近くの方はどうぞご覧くださいね。

タティングを初めてまだ日が浅い方も、しおりを制作しましたよ(^^)
レースのレッスンでも次回からクリスマスものをする予定です。

|
|

« シンプルなステッチで | トップページ | 暖かい日でしたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58532381

この記事へのトラックバック一覧です: 11月展示中@秦野カルチャー:

« シンプルなステッチで | トップページ | 暖かい日でしたね »