« 2013レース秋の研修会 東京会場終了 | トップページ | 点検は大事 »

新しい事を

トーカイ小田原店のレッスンでした。

タティングレース、メッシュワーク、マクラメのオリジナル作品と、あれこれ相談。
オリジナルを作る為には、いろいろ準備もいるし、試作も沢山必要になるし、考えている事が思ったように出来なくて、詰まってしまう事も度々。
頭の隅っこにいつも置きつつ、他のものもやってみて、気分転換を図るのも必要です。
ある日、はた!と思いつく事もあります。
思い詰めていても、嫌になってしまうだけなので、これも必要な事。
リラックス〜

つるし雛を終えた方、お仲間とかぎ針編みでニットを編んだということで、忘れないうちにと今度はレース編みに移行しました。
ニット用の編み方と、レース用の編み方は違うので、その辺の確認と、モチーフ繋ぎでテーブルクロスを作ろうと遠大な計画を立てました(^^)
まずは何枚か編んでみて、モチーフサイズを整える事から始めます。
落ち着いてきたら、4枚繋いでみて、サイズを測ろうという事になりました。
じっくり取り組んでいきましょう。
楽しみにしています(^^)

|
|

« 2013レース秋の研修会 東京会場終了 | トップページ | 点検は大事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58440952

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい事を:

« 2013レース秋の研修会 東京会場終了 | トップページ | 点検は大事 »