« 台風22号 | トップページ | 初花 »

風邪を引かないでね〜

秦野カルチャーのレッスンでした。
蒸し暑さにみんな夏の出で立ちです。
「明日は気温が下がるから、風邪を引かないようにね〜」が合い言葉でした(^^;;;
自分の咳も抜けないのにね……

アジュールのミニマットが終わり、ハーダンガーのドイリーに入る人も。
「今までの布に比べたら、なんて数えやすい(^^)」なコングレス使用です。
しばらくまた、大きな針目で楽しみましょう。

ボビンレースは糸の流れで四苦八苦状態が続いています。ゆっくり「今はどこ?」を確認しながらやっていきましょう。テネリフレースも繋ぎのピースを作っています。次回はかがりあわせとボビンの基本。
丁寧な仕事なので、出来上がりが楽しみです。
タティングレースはダブルシャトル使いの基本。
次々と使えるテクニックが増えています。
次回はビーズを入れる基本です(^^)

201310030714000

庭のホトトギスのつぼみが上がってきました。
先月、草取りをしていた時には、まだポチッとした先端しか見えていなかったのですが、このところの雨でぐんぐん伸びてきているようです。
花は地味だけど、大好きな秋の花です(^^)

|
|

« 台風22号 | トップページ | 初花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58314495

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を引かないでね〜:

« 台風22号 | トップページ | 初花 »