« 少しだけ、秋の気配 | トップページ | 暑さ戻る »

木目込みパッチで手まり

トーカイ小田原店のレッスンでした。
夏休み中にがんばって、バテンレースのステッチをみんな完成させてきてくれました。
いいサンプラーになりましたね(^^)
自分の作品を作る時にスペースに合わせてステッチサイズや種類を変える時に、いい参考になります。
あとは、ボビンレースの葉っぱの折り返しとか、スクエアタティングの練習など。

つるし雛は、細工物が全部下げられたので、中央に付ける手まりを作る事になりました。
かがり手まりか、木目込み手まりにするかで相談の上、木目込みの方に。
スチロールボールに布を木目込んでいきます。
細かい部分も綺麗に出来たので、次回は一回り小さいものを作り、下げる房の結びもする事になりました。そろそろ完成間近です(^^)

|
|

« 少しだけ、秋の気配 | トップページ | 暑さ戻る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58173485

この記事へのトラックバック一覧です: 木目込みパッチで手まり:

« 少しだけ、秋の気配 | トップページ | 暑さ戻る »