« 今年は変? | トップページ | 腕がぷるぷる »

見てから読むか、読んでから見るか

半沢直樹、ドラマが終了しました。
この3ヶ月、楽しかったです。
ハラハラドキドキしたくて、原作は読まないでおきました。

書店で一旦はドラマ原作分の2冊を手に取って、「う〜ん」と考えたのですが、
「せっかく読んでいないのだから、真っ白な状態で見た方が面白い」と思い、
買わないで帰ってきました。

その夜、旦那を駅まで迎えに行ったら「半沢直樹、買ってきた」とか言うのですよ(^^;;;
車の中で、大笑い。
しかも、後半部分しか並べてなかったらしく、1冊だけ。
どちらにしろ、買わなくて正解だった訳で。

翌日、旦那の為に前半の部分を買ってきました。
私はかたくなに読まず。

色々あらすじとか、ネットでちょこちょこ内容が引っかかる訳ですが、なるべく見ないようにして、ドラマに集中(^^;;;
やっと原作を読む事が出来ます。

途中、旦那は「ロスジェネ」まで購入。(文庫化まで待てないそうで)
読む本が待っているのはいい事です(^^)

原作を読んでしまっている分をドラマや映画で見るのは全然かまいません。
読んでいない場合は、映像を見てから、確認作業として読みます。
「図書館戦争」なんて、映画の後、6冊全部読んでしまった(^^;;;

|
|

« 今年は変? | トップページ | 腕がぷるぷる »

コメント

チャップーさん(^^)

楽しんでいた方、沢山いらっしゃいまして、あちらこちらでいろんな感想を聞きました。
「実際、あんなに決着付かないよ」とか、「あれじゃあ、上司に煙たがられる」とか。
小説、ドラマだからいいじゃないの。皆、世の中、綺麗に白黒付かないのは分かってるんだからね(^^)
あの「左遷」があって、次の原作に繋がります。
そのうち続編もやってくれるのを楽しみにしています。

原作通り、と作者が言ってるそうですので、細かい突っ込みを入れつつ読もうと思います。チャップーさんもいかが?(^^)

投稿: NARU | 2013/09/25 20:04

いやいやいや~
毎回、楽しく観てましたよ~
最後は、「なるほど。。」でしたけど。
殿様と家臣では脳みそが違うのね。。。
本はどうしようか?思案中ですぅ。

投稿: チャップー | 2013/09/25 19:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58246125

この記事へのトラックバック一覧です: 見てから読むか、読んでから見るか:

« 今年は変? | トップページ | 腕がぷるぷる »