« 十五夜 | トップページ | 事件です! »

もう1回やりましょう

秦野カルチャーのレッスンでした。
刺繍はアジュールのステッチで、ちょっと引っかかった人がいて、裏側の糸の流れで?状態。
ゆっくり図解しながら、じっくり2時間2種類のステッチを刺してもらいました。
同じものを数回刺すので、最後までにはマスターできると思います。
後2種類のステッチがあるので、もう1回時間を取りましょう(^^)

レースはタティングはしおりを作る為のモチーフ繋ぎ。
ボビンレースの縁を作る為の基礎ステッチの練習。
次回はエッジの練習して、本番にいきます。
テネリフレースはモチーフの続き。次回は間のピースが出来るかな?

十五夜は綺麗でしたね〜
大きな月が赤く上ってきました。
すっきりした空気の中、「秋だな〜」と実感しています。
ただ、このところの温度差で、喉がやられて咳が出ています。
早めに薬を飲んでます(ーー;

|
|

« 十五夜 | トップページ | 事件です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58226227

この記事へのトラックバック一覧です: もう1回やりましょう:

« 十五夜 | トップページ | 事件です! »