« もう1回やりましょう | トップページ | 今年は変? »

事件です!

18日深夜、19日早朝といったほうがいいのか、ちょっとした事件がありました。
市内の丘の上の中学のチャイムが夜中に1分おきに鳴り続けまして。
2時間余りずっと。

深夜という事でかなり遠くまで響き渡ったみたいです。
たまに真夜中に1回鳴ることはあったものの、連続技はなかったなあ……

警察や消防署に相当電話が行ったみたいで、かなりの台数の車の音がして、しばらく後に鳴り止みました。
誤作動でしょうけど、はた迷惑な……

20日にはポストにパトロールカードなるものが入ってました。
「19日の夜11時過ぎにパトロールしました」って。
前夜のことがあったからでしょうね。
パトロール自体は普段もやっているんでしょうけど、「仕事してます」をはっきり出したのは今回が初めてです。
忘れた頃にやってきて欲しくはないですが。
その同じ時間帯で、19日には地震もありましたしねえ……

さて、トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークの高等科が終了し、講師科に入りました。
まずは制作中のサンプラーキルトのアドバイスと、「海の嵐」の配色。
どんなイメージで色を塗ろうかというところです。
イメージに合う布が見つかるといいですね(^^)

|
|

« もう1回やりましょう | トップページ | 今年は変? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58233527

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!:

« もう1回やりましょう | トップページ | 今年は変? »