« 決定 | トップページ | 少しだけ、秋の気配 »

拡大鏡

自宅レッスンでした。
カルチャーからの転籍の方もいらして、刺繍とボビンレースという内容。
どちらも時間をかけてゆっくり進めます。

オリンピックの話題もしっかりありましたが、拡大鏡の話にもなりました。
先週のカルチャーの時にも、拡大鏡持参の方がいまして、「どこで買ったか」「使い心地はどうか」などの話で盛り上がったのですが、やっぱり必需品ですよね。
眼鏡に取り付けるタイプ、眼鏡の代わりにかけるタイプ、テーブルに置くタイプの大型レンズ、レンズに一部分さらに拡大できるふくらみ付き、ライトがあったりなかったり。
いろんな拡大鏡があります。
ホームセンターなどでも入手できますが、眼鏡メーカーなどで作っているものがレンズが良いですね。
カメラも望遠鏡もレンズ次第。
最近はプラスチックレンズでもいいものがあります。軽くて割れにくく、使いやすいですよ(^^)

私もLEDライト付きの卓上タイプを持っています。
普段はまだ眼鏡は必要じゃないので、年に数回使うかなくらいの頻度ですが(^^)

|
|

« 決定 | トップページ | 少しだけ、秋の気配 »

コメント

みみもんたかさん(^^)
お久しぶりです。
私も案内状を頂いたので、会期中には出かける予定でいます。
知り合いには「是非」とお知らせしているんですけど、すいているならゆっくり見られるかもしれませんね。
PCがダウンですか、是非また復活させて下さいね〜

投稿: NARU | 2013/09/11 08:34

お久々です(^^)/ お元気にご活躍中ですね(^ー^)
おせっかいながら、中崎久美子先生のレース展行かれましたか?レースファンとして行かないと大損です!お時間たっぷり取って是非堪能されることをお薦めします! あんまり宣伝していないようで会場は空いていました。もったいないことです(;_;) miekoさんのblogに案内状貼ってありますよ(^^)b
すみません、PCがぶっ壊れて依頼我が家は放置状態です…(^^;)

投稿: みみもんたか | 2013/09/10 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58159785

この記事へのトラックバック一覧です: 拡大鏡:

« 決定 | トップページ | 少しだけ、秋の気配 »