« MAN OF STEEL | トップページ | 基本の配色で »

お初

秦野カルチャーのレッスンでした。
台風崩れの低気圧で、夜中から豪雨と雷で朝までかなりの雨が残り、新幹線も止まってるとかで、旦那も足止め食らってました(^^;;;
小田急にも遅れということで、うーんと考えた末に、初めて車で行く事に。
カルチャーの入っているホテルの地下に駐車場があるので、それを利用して、ドア to ドアにしようともくろんで。
行きはまだ結構雨が残ってましたが、午後にはすっかり止んで、「小田急でも良かったかも」状態でしたが、帰りがけに買い物も出来たので良しとします。バスー小田急で行った場合とそんなに駐車料金もかわらなかったしね。

さて、刺繍のほうは、アジュールの続きです。
枠取りで苦労する方。ステッチに入る方。
「細かい〜」と大変そうです。白地に白糸ですからね。
これが終わったら、またハーダンガーです。もっと目が大きくなるので、「綱に見えるから(^^)」と言っておいたのですが、3作目はまたホワイト on ホワイトだった……

レースの方は、タティングはシャトル繋ぎ。繋ぎ方の違いも説明しました。
次回はしおりを作る予定です。
ボビンレースはファンステッチとトーションステッチ。どちらも基本です。きっちり覚えておきましょう。
テネリフレースは3つ目のモチーフ。まとめ方がまた変わります。色々楽しめるレースです(^^)
40番の糸で作るので、繊細です。

刺繍、レースどちらのレッスンも、新規の方募集中です。
第1・3木曜、10〜12時、13〜15時。どちらの時間でも大丈夫です。
レースは「タティングだけ」「クロッシェだけ」「ボビンだけ」「バテンだけ」なんてご希望にも対応いたします。見学もお待ちしています。秦野カルチャーに連絡くださいね。

|
|

« MAN OF STEEL | トップページ | 基本の配色で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58134084

この記事へのトラックバック一覧です: お初:

« MAN OF STEEL | トップページ | 基本の配色で »