« 一時的豪雨 | トップページ | 2回目の »

今度はバリオン

プントアンティーコのキットを1ディレッスンの時に買ってあったので、そちらをやっています。
ボタンホールステッチも沢山出てくるのですが、プントアンティーコにはバリオンステッチも結構な頻度で使われています。

バリオンピコ、ピコの応用のようなリング状のものもありまして、糸を引くタイミングや巻き加減も出来上がりに影響します。
プント・クアドロもいつものフォーサイドステッチとは針の動きが違うので、最初は戸惑いましたね。
つい余計なラインを入れてしまいそうになります。
これが出来上がったら、仕掛品にも取りかからないと。
来月もサイトアップできそうな作品がありません(^^;;;
大人の事情で、出せないものが多すぎる(ーー;

1日2日で出来るものばかりじゃないので、なかなか難しいですねえ。
頑張って作業は続けていますけど……

地元のお祭りもだいたい終わりました。
松田の花火は相変わらず山が邪魔で、音ばっかりで見えずじまいでした。
雨が降って、気温は下がりましたが、湿気のせいでじわじわと汗だくになります。疲れる〜

今週木曜から本格的に仕事再開です。夏休みも終わりです(^^;;;

|
|

« 一時的豪雨 | トップページ | 2回目の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58057102

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はバリオン:

« 一時的豪雨 | トップページ | 2回目の »