« 8月更新 | トップページ | そろそろ開花 »

夏休みですが

秦野カルチャーのレッスンでした。
マチョー刺繍のポーチの仕上げをする方、アジュールのミニクロスの升目を作り始める方、周囲のステッチをかけ始める方、それぞれ作業を続けています。
アジュールは枠取りまでが大変です。じっくり作って下さいね。

レースはボビンレースの蝶のブレードのクロス部分、テネリフレースのかがり、タティングレースのモチーフとそれぞれ進めています。

次回はお盆休みとぶつかるので、最終週に振替です。
生徒さん達には、「時間があるから、ここまでやってきてね」とは言いますが、無理はしないようにも言い添えます。みんなそれぞれ用事もありますしね。お盆あたりは特に。

私は夏休みになりますが、他の打ち合わせとか、レース金曜クラスとか、通常レッスンもあるので、案外、続けて休みという訳にもいきません。ゆっくりじっくり取り組みたいものがあるのですが、どこまでできるかなあ(^^;;;

|
|

« 8月更新 | トップページ | そろそろ開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57908450

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みですが:

« 8月更新 | トップページ | そろそろ開花 »