« Dissonance ~Kumikoと仲間の作品展〜 | トップページ | 進まず »

パシフィック リム

久しぶりに映画を観に行って来ました。
どうしようかと思っていたのですが、「B級のつもりで見ればA級になる映画」と長男が言うのと(^^;;;
珍しく次男が「観たい!」と言うので一緒に。

確かに、怪獣もので育った年代にはドンピシャでした(^O^)
いや、あれこれ小ネタも挟んできて、監督の日本の怪獣もの、アニメ好きがよく分かる。
イェーガーのタイプ分けも各国それっぽいし、怪獣と殴り合ってるだけじゃなくて、ちゃんと人間ドラマも出来ていて。
3D吹き替えか2D字幕しかないので、字幕で観てきたのですが、吹き替えも面白そうだわ。

怪獣が出現する場所が太平洋のど真ん中なので、「環太平洋」の国々が一致団結するというのが面白い。
大西洋にはアトランティスがあるからねえ(^^;;; 別のお話になってしまうわ〜

エンドタイトル中に席を立つ人もいるのですが、最後まで観ないといけません(^^)
最近、そこまで凝っている映画がたくさんありますからね。
8月後半からはSF系の映画が目白押しです。観られるものは頑張って観に行こうと思っています。

|
|

« Dissonance ~Kumikoと仲間の作品展〜 | トップページ | 進まず »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58036650

この記事へのトラックバック一覧です: パシフィック リム:

« Dissonance ~Kumikoと仲間の作品展〜 | トップページ | 進まず »