« 出し忘れた | トップページ | ペンケース »

ぶり返す

暑さが戻ってきました。
湿気が残っているので、余計に体にこたえます。
でも、朝見た山は雨に洗われてすっきりくっきり、綺麗に見えましたねえ。

秦野カルチャーのレッスンでした。
「刺しゅうを楽しむ」ではマチョーの薔薇のポーチが大半ですが、アジュールのドイリーに入った方もいます。カウントステッチで、まずは升目からなのですが、ステッチに入る下ごしらえに手間がかかります。
じっくり3回にわたって進める予定です。

Ajourmini5

バッグも見本として持参しました。
大きく作るとこんな風になるよ〜、1つだけを小さく切手のように作っても可愛いよ〜と。
やる気になっていただければ嬉しいです(^^)

レースではテネリフレース、ボビンレース、タティングレースをそれぞれ進めます。
体調を崩された方がお休みでした。
私も最近、風邪を引いたばかりなので、よく分かりますが、「この時期は辛い」です。
体を温めたいけど、暑くてそれどころじゃない。汗をかいても熱が引かない悪循環に陥ります。
お大事に。

帰り4時頃の橋の上の温度計。
35度でした(@.@;)
そりゃ〜くたびれるわ……

|
|

« 出し忘れた | トップページ | ペンケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57817392

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり返す:

« 出し忘れた | トップページ | ペンケース »