« 可愛い布 | トップページ | 相変わらず »

応急処置

日の当たるエアコンの室外機に、アルミ箔のマットを付けてみました。
マットに穴があいていて、結束ベルトで室外機にぐるりと巻いて、取り付けます。
我が家の室外機は大きいのがあるので、付属の210cm用のベルトだと短いかな?と別途300cmのを買ってきたのですが、いざ取り付けてみたら、210cmで足りちゃいました(^^;;;
ギリギリでしたけどね。他のものには充分余ってます。

取り敢えずしばらく様子を見て、本格的に箱型の屋根を付けるかどうか、考える事にしました。
エアコン自体、家を建てた時のものなので、結構年月経ってますからねえ。これが壊れた時はかなりの出費になるので怖いです……
いろいろ家電の壊れる時って、一度に来ますよねえ。

午前中、玄関先のジャングルと化したメドウセージも刈り込んで、汗をかきました。
ついでにミニトマトを収穫して、水撒きもして。
午後から死んでました(^^;;; あっつ〜

夜になってから、ちょっとクロッシェ。
いろいろやらねば……

|
|

« 可愛い布 | トップページ | 相変わらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57771345

この記事へのトラックバック一覧です: 応急処置:

« 可愛い布 | トップページ | 相変わらず »