« 生存確認す | トップページ | 力一杯 »

なかなか……

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワークではヨーヨーキルトのバッグの相談。
ヨーヨーを変わった形にしてみようかと、変形のやり方を前回レクチャーしたので、それを踏まえてバッグのイメージを固めました。次回にはバッグ本体の製図が出来てくるかな(^^)

レースではテネリフレースの変形モチーフ。
糸の掛け方と結び方、糸の残し方など。

つるし雛は「うさぎ」
顔の造作と耳の作り方。本体は簡単です。鼻と口の刺繍が綺麗に出来たので、可愛いウサギになりそうです(^^)

私も、合間に5番刺繍糸で刺繍をしました。
今週は図案描きと見本作りで刺繍ウィークになっています。
やれる時にまとめてやっておかないと、今月後半はまた忙しくなりそうなので……
なかなか思うようには作業が進みませんが、夏休みまでには取り敢えず形にしておかないといけません。

サッカーのイラク戦は消化試合的な扱いで、あっさりした報道でしたが、しゃかりきになった相手に苦戦するようだと今後どうなの? とちょっと心配。コンフェデは夜中から明け方なので、ほとんど見られないでしょうし(^^; 結果だけ見てがっくりしたくないですねえ。

|
|

« 生存確認す | トップページ | 力一杯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57577356

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか……:

« 生存確認す | トップページ | 力一杯 »