« 図書館戦争 | トップページ | メドウセージ »

足並みが揃う?

秦野カルチャーのレッスンでした。
「刺繍を楽しむ」フランス刺繍のがま口を仕上げして、ハーダンガー刺繍のピンクッションに入って、皆さんだいたい足並みが揃ってきました。途中から参加の方や、お休みしたりがあると、いろんな作品にばらけるのですが、お休みが順にずれてきて、だいたい揃った感じ。
そのうちまた違うものになったりするのでしょうが、みんなが同じものというのは体験レッスン以来ですね(^^) 半年レッスン以降の話もちょっと出てきました。ハーダンガー刺繍のキットを少し続けてみようと思います。来年はまた違う方向にいくかも知れませんね(^^)

レースはボビンレースの蝶を始めたり、バテンレースのドイリーの続きをしたり、テネリフレースのモチーフの確認をしたり。

午前も午後も楽しくあっという間の2時間でした。

201306050657000

さて、玄関前のラベンダーも咲き出しました。
白花もあるので、今後、大きな株になってくれたらなと思います。
何年もあったデンタータが2週間くらいのうちに急に枯れてしまったので、ちょっとショックだったのですが、この際と3株、新苗を購入しました。
取り敢えずプランター植え。しばらく育ててみます(^^)

|
|

« 図書館戦争 | トップページ | メドウセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57538536

この記事へのトラックバック一覧です: 足並みが揃う?:

« 図書館戦争 | トップページ | メドウセージ »