« やっぱり見えず | トップページ | もういい加減治って »

一日過ぎたけど

201306242052000

スーパームーンの1日後。携帯画像だから、こんなものです(^^;
薄曇りの中だったので、ぼやっとしています。
くっきりはっきりした月だったら、相当明るいはずなんですけどね。

1日に2回、バックしてくる車にぶつけられそうになりました。
どっちも後ろを見ていない(ーー;
病院の駐車場は出口と入り口が遠く離れているのですが、遮断機のある出口には、駐車場から出る車がいました。
前にいた車が、病院前の横断歩道を過ぎた所で一旦止まったので「誰か降ろすのかな?」と思って横断歩道を挟んで止まっていたら、いきなりバックしてくる。
どうもその出口から入ろうとしたらしいですね。
慌てて警笛を鳴らしたので、私の車の寸前で止まってほっとしました。
びっくりしたわ〜

旦那の迎えに駅まで行ったのですが、こちらはロータリーから出る車を待っていたら、別の車がすす〜っとバックしてくる。私の車の後ろにも次の車がいるので、こちらはバックできない。
ちょっと離れていたので様子を見ていたら、気がついたらしく、止まって方向転換してからゆっくり移動して行きました。その様子を駅側から見ていた旦那が「後ろを見てなかったなあ」と。

どちらも事故にならないで良かったです。
私も気をつけねばと思います。

自宅レッスンでした。
ボビンレースは一つ出来上がり、次のを探そうとあれこれ見ましたが、時間内に決まらなかったので、1冊貸し出しました。やってみたいものは難しい。簡単なものはあまりそそらない。難しいね〜
刺繍はマチョー刺繍のポーチの続き。
刺し加減に四苦八苦。糸が太いから、詰め加減が難しいです。じっくりやってみましょう(^^)


|
|

« やっぱり見えず | トップページ | もういい加減治って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57659414

この記事へのトラックバック一覧です: 一日過ぎたけど:

« やっぱり見えず | トップページ | もういい加減治って »