« 足並みが揃う? | トップページ | 日陰は涼しい? »

メドウセージ

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークのダブルウエディングリングが出来上がってきました。
細長い場所に飾りたいということで、4枚を長く繋げた形。
バインディングのやり方で、最後にちょっと手を入れるとぴしっと出来るよ〜とアドバイス。
これはその場じゃないと出来ないところ。ひと手間入れると見違えます(^^)
スラッシュキルトのバッグも出来上がりました。
持ち手を移動カンを使ってショルダー紐にしたのですが、この辺も応用次第でいろいろ変えられます。
同じ形のバッグも持ち手で雰囲気が変わります。
ふんわり優しい手触りのスラッシュキルト。いろいろ楽しんで下さい。

さて、玄関先のメドウセージも咲き出しました。

201306070918000

背が伸び始めたら、あれよあれよと花芽がついて、もう花が咲きだしました。
しばらくしたら一旦切り戻ししないと、伸びすぎて通路を塞ぐので、適当な時期を見計らいます。

|
|

« 足並みが揃う? | トップページ | 日陰は涼しい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57543421

この記事へのトラックバック一覧です: メドウセージ:

« 足並みが揃う? | トップページ | 日陰は涼しい? »