« 次に移行 | トップページ | ナスタも発芽 »

初茄子

201306180708001

初キュウリはサラダにして食べちゃいましたが、茄子の方は、まだこれから大きくなります。
ミニトマトもだんだん大きくなってきました。

ブルーベリーは台風避けに玄関前に移動したので、色付いた実から取ってはヨーグルトと一緒に頂いています。
あと数回分はあるかな(^^)

相変わらず、刺繍ウィークになっています。
5番から8番に刺繍糸を変え、少し細かいサテンステッチで、マチョーの花を刺しています。
なかなかステッチの向きを揃えるのが難しいわ。
刺し縮みもありますが、丸枠で刺繍をつぶすのがいやなので、手枠で刺しています。
後でアイロンの時に成形します。
もう1枚、カロチャの図案を描こうかな。
図案がだんだん大きくなってくるんですけど(^^;;;

気圧の変動、暑さと湿気で、体調が今ひとつ。熱中症にはならないように気をつけたいと思います。

|
|

« 次に移行 | トップページ | ナスタも発芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57620317

この記事へのトラックバック一覧です: 初茄子:

« 次に移行 | トップページ | ナスタも発芽 »