« 製図のお伴 | トップページ | なかなか…… »

生存確認す

ホタルの季節になりました。
このところ、夜になると風があってかなり涼しくなっているので、なかなか見えないなあと思っていましたが、やっと1匹、確認しました。

毎年、ホタルを見つけるとちょっとほっとします。
なかなか乱舞という訳にはいきませんが、きれいな水が確保できているという安心感はありますね(^^)

台風3号(ヤギ)が近づいています。次の4号は(ウサギ)になるんだそう。
カラ梅雨、一転、集中豪雨は止めて欲しいなあ。ほどほどでいいです。
雨の降らないうちに庭の草取りをしました。
相変わらずドクダミとヤブガラシとスギナが山のよう。
頑張って根っこを取りましたが、しばらくするとまた伸びてくるんだろうなあ。
とりあえずちょっとすっきりしました。

|
|

« 製図のお伴 | トップページ | なかなか…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57571430

この記事へのトラックバック一覧です: 生存確認す:

« 製図のお伴 | トップページ | なかなか…… »