« 毛糸だま2013No.158 | トップページ | そんなにひどかった? »

当たる天気予報

ちゃんと(^^; 夕方から雨になりましたね。
風もあったので、南側からかなり吹き込んだようです。

秦野カルチャーのレッスンでした。
刺繍はこぎんのマットや巾着の仕上げ、フランス刺繍のがま口、ハーダンガー刺繍のピンクッションなどそれぞれお休みなどに応じて、内容がばらけてきました。
基本の半年が終わったら、順に相談に応じてレッスン内容を決めていきたいなと思っています。

レースはバテンレース、テネリフレース、ボビンレース。
それぞれじっくり取り組んでいます。
タティングレースを始めた生徒さんもいます。
初めてさんがリングを作り、ピコ繋ぎをし、蝶まで完成させました。
すごい事です(^^)
「手がつる」って、最初はみんな力が入っているので、疲れますよね。時々指を伸ばして休みつつ、いくつか作ってみるのを宿題にしました。
慣れてくると大きさも揃ってきます。がんばってね〜

パッチワークでポーチの仕上げ、新しくバッグを作り始める方も。
こちらも各自相談しながら作品に取り組んでいます。
集中して2時間があっという間。

「雨にならないうちに帰りましょ〜」と笑いながら帰ってきました。

帰宅してから、また自分の宿題に取りかかりました。
月末までのものなんですが、それよりも早い締め切りものをやってしまわねば……

|
|

« 毛糸だま2013No.158 | トップページ | そんなにひどかった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57399437

この記事へのトラックバック一覧です: 当たる天気予報:

« 毛糸だま2013No.158 | トップページ | そんなにひどかった? »