« 復活? | トップページ | じめっとむしっと »

梅雨入り

昨日、関東地方も梅雨入りしましたね。
気温は高くないのに、動くとじとっと汗をかく感じ。
洗濯物が乾かない季節になりました(^^;
家族の人数が多いのでとっても困る。洗濯機の乾燥だとふわっと乾かないし電気代がね……
次に買う時は、ドラム式かなあ。
ロンドンにいる時はドラム式だったんですが、布の痛みが早いんですよ。
電圧が220くらいと高いので、温水にして洗うのも乾燥するのも日本に比べればほぼ半分の時間でできますが、(それでも水温を上げると洗濯・乾燥に2時間もかかるんですが)どうしても上から下に落として洗うのは、布を叩き付ける感じになるので痛みが早い。
今の日本式のドラムはどうかな?
まあ、洗濯機はそうそう壊れるものじゃないので、その頃はもっといいものが出ているんでしょうけど。
でも、乾燥機付きは結構お高いですよね(^^;


|
|

« 復活? | トップページ | じめっとむしっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57484910

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 復活? | トップページ | じめっとむしっと »