« テネリフレース1dayセミナー 東京校終了 | トップページ | やっぱり来た »

凝り固まる

トーカイ小田原店のレッスンでした。
それぞれ皆さん制作を進めています。
アイリッシュクロッシェのクッションとバッグがお二人同時に仕上がってきました。
モチーフ作りから始まって、配置、ネット繋ぎ、仕立てと時間がかかるものを頑張って作り上げました。
一つ大きな満足が得られたのではないでしょうか。
次は何にしよう(^^)と意欲も沸きますね。
課題だからというだけじゃなく、自分の作りたいイメージを形にするのを楽しんでいただけたらと思います。

パッチワークはストレートスラッシュのバッグの仕立ての相談。だんだん形になってきました。
次回には仕上げまでいくでしょうか。

タティングレースで赤ちゃん連れの方も。
初めてではないけれど、時間が経っているのでと、ひとつひとつ確認しながらリング、チェイン、ピコ繋ぎまで。お子さんもご機嫌良く和やかな時間でした。
またお子さんの様子を見ながら都合のいい時にいらっしゃいまし〜(^^)

凝り固まった首から頭痛、気持ち悪さまで来てしまったので、ここ数日鎮痛剤を飲んでいたのですが、帰りがけにマッサージしてもらいに寄り道。
体中、凝っていない所が無い位と言われまして……
全然筋肉が動かない位カチコチだったそうです。少しは良くなったかなあ? 少し続けて通った方がいいのは分かっているのですが、なかなかね(^^;;;

|
|

« テネリフレース1dayセミナー 東京校終了 | トップページ | やっぱり来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57437806

この記事へのトラックバック一覧です: 凝り固まる:

« テネリフレース1dayセミナー 東京校終了 | トップページ | やっぱり来た »