« 山藤が満開 | トップページ | GW終了 »

大渋滞

旦那の実家で稲の種まき。
育苗箱に苗用のロックウールを敷き、種籾を蒔き、上から粒状の土を敷き詰めます。
毎年の事ですが、籾を暑すぎず薄すぎずに蒔くのは器具を使ってもなかなか難しいですね(^^;
いいお天気で(良すぎるくらいでしたが)取り敢えず終わって一安心です。

201305051025000

201305051539000

柿の花芽もゆずの花も見え、山は青々していて、いい風も吹いて。
気持ちのいい一日でした。

201305051804000

しかし、最後の最後に東名の大渋滞に巻き込まれ、トンネルでの5重追突から始まって、途中の御殿場ジャンクションでの追突事故と、とんでもなく時間を取られ、いつもの3倍かかりました(^^;;;
GWの最後の一日もまた、渋滞が巻き起こるんでしょうね。

|
|

« 山藤が満開 | トップページ | GW終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57318468

この記事へのトラックバック一覧です: 大渋滞:

« 山藤が満開 | トップページ | GW終了 »