« 真っ青な空 一転 | トップページ | 情報は大事 »

でかっ

打ち合わせついでに、ヴォーグ学園の青い鳥でお買い物。
必要になった80cmの2号輪針と「どうせだから買っておこうか(^^;』の親羊。

201304232042000

私は竹の感触が好きなので、出来るだけ輪針も竹かニットプロの付け替え式のものを使っています。
ニットプロは木の集成材ですが、先が細いので糸のすくいにくいレース糸に重宝しています。
ただし、付け替え針は3号以上しかないので(金具部分の太さがあるので2号以下には使えないんだそう)使用頻度の高い0〜2号はどうしても固定式になります。
近畿の輪針は必需品(^^)

さて、グリーンの子羊に比べて、6〜15号用の親羊はさすがに大きい。
見た目が可愛いというのは、編物に向かう気持ちを上げてくれますね。
これを使うのには毛糸で編物をしないといけないのですが、次の冬くらいには使えるかな〜(^^;;;
今はとても毛糸に手を出す余裕が無いです……

|
|

« 真っ青な空 一転 | トップページ | 情報は大事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57233934

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ:

« 真っ青な空 一転 | トップページ | 情報は大事 »