« 一転 いいお天気 | トップページ | シラーも咲き出しました »

格闘中

火曜はお休みで、1日PCと格闘してました。
入れてはみたものの、まだ使いこなせていないペイントソフトとフォトショをあ~でもない、こ~でもないと、あれこれいじり倒してました(^^;
スキャナで取り込んだ画像を、なるべく綺麗な線でプリントするための線画の処理や、簡単な図はペイントソフトで描き直してみたり。
取り込んだ原画のベースの色が付いている場合、書類に貼り付けた時になるべく境が目立たないようにとか、使って慣れろ状態で頑張りました。

相変わらず、ワードがたまにストライキ起こすんですけど……
ワープロソフトなのに、文字入力ができなくなるって、なんで??
そういう場合の処理って、本には載ってないのよねえ。
肝心な確認したいところが載ってないので、先日は買うのをやめたのでした。

取り敢えず、ほかの方法で文書を貼り付けて、なんとか書類を作ってます(^^;;;
とりあえず形にはなってきたかな?
まだまだ未熟ですが、手書き原稿からかなり進化してきたんじゃないかな(^^)

|
|

« 一転 いいお天気 | トップページ | シラーも咲き出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57141066

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘中:

« 一転 いいお天気 | トップページ | シラーも咲き出しました »