« GW突入 | トップページ | ギブアップ »

レース針アミュレ

いつもはペンーEを愛用しているのですが、アミュレのレース針が出たので、購入してみました。
かなり圧をかけて編む人なので、昔ながらの細軸は指にくいこんで痛い思いをするのでペンーEが出た時は拍手喝采したのものです。
他社のものも試してみた(ボビンレース用には使ったりしています)のですが、丸いタイプのグリップだとどうもぐるぐる回って使いにくい。
今回のアミュレは柔らかめのグリップで、1日使った感じでは編みやすいと思います。

201304271233000

鉤の先端部分が小さめに出来ているので、鎖編みもきつめに編めます。
後、クロバーさんに10号以上を作って欲しいですねえ。
14くらいまであると、取り敢えずボビンレースなどにも使えるのですが、8号までに比べると段違いに販売数が落ちますかね(^^;;;


|
|

« GW突入 | トップページ | ギブアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57256846

この記事へのトラックバック一覧です: レース針アミュレ:

« GW突入 | トップページ | ギブアップ »