« 原稿書き | トップページ | 暖かいんだか寒いんだか »

PCでお絵かき

原稿のデジタル化推進月間です(^^;
プリンターもA3まで使えるようになったしと、原稿をアナログ手描きからデジタル化しつつあります。
昔から絵を描くのは好きだったので、描くこと自体は苦じゃないのですが、何しろ字がね……

今年の目標はペンタブで絵が描けるようになる事なのでした。
なかなか通常業務(^^;)に追われて、覚える時間がないやと、つい手描きでやっていたことを、
最近、必要に追われてやらざるを得なくなりまして(^ー^;

最初はマウスでお絵かき状態だったのが、1日でとりあえずペンタブでお絵かきができるようになりました。

やれば出来るじゃん(^^;;;

子供たちはA4サイズのペンタブを使っています。
私のは以前使っていた一回り小さいもの。
ペンタブ付属のソフトを使っているので、簡易的なものですが、線画が描ければそれで十分。
まだソフトを使いこなすというところまではいっていませんが、PCに向かう時間もちょっと増えそうな予感がします。

|
|

« 原稿書き | トップページ | 暖かいんだか寒いんだか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57186768

この記事へのトラックバック一覧です: PCでお絵かき:

« 原稿書き | トップページ | 暖かいんだか寒いんだか »