« 暖かいんだか寒いんだか | トップページ | ケルティックタティング »

22度

秦野カルチャーのレッスンでした。
朝9時の温度が22度!という暑くなるのが予想される温度でした。
案の定、でしたねえ(ーー;
それでまた、一転肌寒くなるのかなあ……
体調を崩さないようにしたいです。

「刺繍を楽しむ」
お休みの方もいましたが、それぞれ新しい事を進めています。
津軽こぎんのミニマットの仕上げ、フランス刺繍のステッチの基本、小さながま口の図案に取りかかる方も。
集中して「疲れた〜」と。2時間頑張りましたね(^^)

「レース」
バテンレースのドイリーのテープの綴じ付け。テープの交点のまつり付け。
テネリフレースの基本のモチーフ。糸の張り方、ダーニングの仕方。
ボビンレースの基本ステッチの確認。

「小物を楽しむ」
パッチワークのポーチのキルティング。
バッグの仕立てと、それぞれ進めています。

午後の方達も「え? もう??」と2時間があっという間だった様子。
いろんなものに煩わされない2時間は貴重ですね〜

次回はゴールデンウィークで月末に振替なので、4週間あいていしまいます。
じっくり宿題に取り組んで下さい。

さて、私も「数合わせ」に戻ります(^^;;;

|
|

« 暖かいんだか寒いんだか | トップページ | ケルティックタティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57200106

この記事へのトラックバック一覧です: 22度:

« 暖かいんだか寒いんだか | トップページ | ケルティックタティング »