« 使いこなせない(^^; | トップページ | テネリフレース1dayセミナーは5月21日 »

小田原は満開

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークはクレイジーキルトの相談。
クレイジーは取りかかるまでが大変。何を作るのかイメージを作ってからじゃないとどんな風に布を選ぶか、何を装飾するかが決まりません。
お決まりのパターンからはちょっと離れて、自由に作るという事が楽しめれば成功です(^^)

つるし雛は「みかん」の仕上げ。ぷっくりした美味しそうなみかんが出来ました(^^)

ボビンレースはブルージュの葉っぱ。葉っぱに葉脈を入れる時と入れない時と、バリエーションの確認。
基本の応用ですね〜。
タティングレースはビーズを入れたポーチの内袋の仕立て方。私のオリジナルキットのピンクッションの最初の部分と仕立て方。
アイリッシュクロッシェのデザインをイメージする、など。
講師科になるとオリジナルを作ることもあります。何を作るかのイメージ力は大事です(^^)

さて、トーカイの入っているフレスポでは、桜が満開中。

201303271248000

201303271248001

あちこちで桜の並木が満開ですね。
ちょっと肌寒い天候なので、週末まで保ってくれるといいですねえ。

|
|

« 使いこなせない(^^; | トップページ | テネリフレース1dayセミナーは5月21日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57045515

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原は満開:

« 使いこなせない(^^; | トップページ | テネリフレース1dayセミナーは5月21日 »