« 市ヶ谷は5分咲き | トップページ | こちらの桜も »

どっち?

201303190703000

白花水仙が咲き出しています。
ずっと「ガリール」だと思っていたのですが、あれこれ調べていると、「ペーパーホワイト」というよく似た品種がありまして……

葉っぱの方が高く、山ほど花が付きます。
どうも、ガリールは早咲きで11月くらいから2月までが開花期みたいですね。
ということは、我が家のは春咲きの「ペーパーホワイト」ということです。
画像を検索しても、本当にそっくりで、「どっち?」と悩んでいたのですが、開花期が違ってたか……

我が家のスイセンはごく普通の日本ズイセンが一番最初に咲きます。
昔、家族で爪木崎に行ったなあ……岬一杯のスイセンは見事でした。
今ではスイセンまつりも1月〜2月にやっているみたいですね。

|
|

« 市ヶ谷は5分咲き | トップページ | こちらの桜も »

コメント

NORIさん(^^)
私も結構な頻度で市ヶ谷に行っているんですが、なかなか満開中の桜には出会えないんですよねえ。
いつもちょっと早いかな、次の時は終わっちゃったよという感じ。
P倶楽部は、「出来る時は参加する」スタンスにしています。
生徒さんには「課題」を出しておいて、自分は何もやらなくなってしまうのもねえ(^^;;;
NORIさんも小物講座で楽しそうに見本を作っているみたいですね〜
私も参考にさせていただきます(^^)

投稿: NARU | 2013/03/25 09:52

NARUさん ご無沙汰しています
半年お休みしていたキルト塾に4月から復帰するんです
まいとし市ヶ谷の桜楽しみにしていたのですが 今年は葉桜でしょうか 残念です。

今日久しぶりにP倶楽部を購入しました
NARUさんのバッグも拝見しましたよ 長く掲載を続けておられますよね
素晴らしいです 忙しさは私の数十倍なのに ちゃんとノルマ達成されて・・・・頭が下がります。

寒暖差が激しい毎日 ご自愛を。。。。

投稿: NORI | 2013/03/24 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/57019123

この記事へのトラックバック一覧です: どっち?:

« 市ヶ谷は5分咲き | トップページ | こちらの桜も »