« 次は準決勝 | トップページ | 満開 »

順位決定戦があった

自宅レッスンでした。
ボビンレースはそれぞれ続き。
プリッキングだけを見ながら織るのはちょっと大変。
あらかじめワーキングダイヤグラムを描いておいた方が、間違いないよね(^^; とみんなで確認。
後で直すって出来ないんだもの。ボビンの場合。

刺しゅうはクロスステッチの続き。
だんだん調子が出てきたかな。アルファベット以外の部分の色決めもしました。
じっくり取り組んで下さいね〜

WBCの話題も。日本は「決勝トーナメント」出場決定なので次は準決勝なのですが、その前にPool 1で順位決定戦があるのね。気分よくいく為には勝ちたいですね(^^)
Pool 2はまだ試合が始まらないので、何処が相手になるのか全然分からないしね……

震災から丸2年。亡くなった方達の3回忌になりますが、我が家にしたら、それ以前に義父の命日なので、震災は後からくっついてきたというイメージがあります。
イギリス駐在帯同のために引っ越し荷物の船便を出すという日で、1日中ばたばたしていました。
その後も旦那の実家で、通夜、葬儀、片付けと1週間いろいろ手伝ったり、法事の下準備をしたり。
田舎故、自宅で葬儀でしたから、やることはいっぱいあって……
旦那は一時帰国して渡英準備の確認をした後、ロンドンに帰ってその日のうちにUターンという大変な思いもしましたし。
私は帰宅してから旦那はロンドンに帰ってしまったので、ひとりで子供達の幼稚園、小学校の転校手続き、荷物の引き取り、卒園式、航空便の荷物出しと、めちゃくちゃ忙しかったのを思い出します。
飛行機に乗ったら、日本を離れる寂しさよりも、やっと一段落したとほっとしたのを覚えています。

何度もイギリスと日本を往復しました。
あの頃は£1=¥200くらいだったのですが、一時期びっくりするくらい円高になってましたね。
今は¥143くらいですが、それでも随分安くなっちゃったなあと思います。
またシェットランドウールでも買っておこうかな(^^; 編む時間あるかしら……

|
|

« 次は準決勝 | トップページ | 満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56936095

この記事へのトラックバック一覧です: 順位決定戦があった:

« 次は準決勝 | トップページ | 満開 »