« 3月更新 | トップページ | 梅7分咲き »

立ち昇る

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークではカテドラルウィンドウを筆談で。
説明しながら、実際に縫いながらのレッスン。
取り敢えず飾り布まで入れてまつる所まで行きました。後は練習あるのみ。

また、グースインザポンド、マリナーズコンパスの配色の相談など。
一応お決まりは押さえておいて、その範囲の中での色選び。楽しい所でもあり、難しい所でもある所。

タティングレースはスプリットリングを多用した帽子型のピンクッション/ブローチの仕上げ。
縫い物もたまには必要です。
袋物を作ったりするとお仕立てもいるしね。裁縫が出来るに越した事は無いのです(^^)

帰りがけ、箱根の山から立ち昇る黄緑の雲。
はい、花粉でございます。よく山火事と間違われるそうですが、本当にそんな感じ。ぶわーっともくもくした雲状の花粉。
これじゃあ、症状のひどい人は大変だろうなあ……
夕方からは雨になったので、少しはいいのでしょうけれど、今年の花粉は相当厄介な雰囲気を漂わせています(^^;;;

|
|

« 3月更新 | トップページ | 梅7分咲き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56867273

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち昇る:

« 3月更新 | トップページ | 梅7分咲き »