« 検品作業 | トップページ | 新しい事を始める »

「優雅なレース編み」発売

201303062254000

日本ヴォーグ社刊

ちょっと高級感あふれるカバー付き(^^)
大物からドイリーなどの小品まで、初心者からベテランさんまでが楽しめる本です。
エミーグランデ500gとか、金票300gとか、そこまで使うものって、あまり無いでしょ?
仲間内の作品しか途中経過を見ていなかったのですが、他にも方眼編みとか、パイナップルレース、モチーフ繋ぎといろいろありますね〜

去年、2ヶ月かけて腱鞘炎と闘いつつ編み上げた作品も扉絵になっていて、素敵に撮影していただいて嬉しいです(^^)
くるくる往復編みのロンドは好きで作った模様なんですが、最後の方は編んでも編んでも終わらない。でも、終わってみれば、「ああ、出来ちゃったなあ」と気が抜けたようになったりと、久しぶりに時間をすべてつぎ込んだなあと感じた作品でした。
全部は大変!でも2段目のロンドまでは編んでいただければいいなと思います。

|
|

« 検品作業 | トップページ | 新しい事を始める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56902923

この記事へのトラックバック一覧です: 「優雅なレース編み」発売:

« 検品作業 | トップページ | 新しい事を始める »