« 古布で | トップページ | やっぱりね »

雨水

二十四節気の2番目。
立春から数えて15日目頃、または啓蟄までの期間。
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる農作業の準備をそろそろといった時期だそうです。
今の暦は太陽暦なので、季節にずれが生じたり、寒気のぶり返しもあったりで、なかなか暦通りにはいかないですよね。
昨日は箱根周辺は朝から雨がぽつぽつしてしましたが、都内は帰りまでなんとなく降らないで保っていたので大荷物の私としては助かりました。バスに乗る頃にはまた降ってきていたんですが……

レース研究科で、それぞれ展示用の作品はどう出すのか、事務局とあれこれ。
次の日程だと締め切り後なので間に合わないのですよ。先生方が交渉して、やっと確認取れました。
数日中に、ニットフェスタに登録された方には案内、作品に付けるタグ、返送用の書類等が届くそうです。
月一回しか無い講座もあるので、その辺早めにお願いしたいです。そうすればわざわざ送ってもらわなくても、持って帰れるのに。経費が勿体ないとか思ってしまう(^^;;;
取り敢えず作品は出来上がって、先生に見ていただいたので、しっかり仕上げをしなくては。
出来る事から進めます。

|
|

« 古布で | トップページ | やっぱりね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56795056

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水:

« 古布で | トップページ | やっぱりね »