« 「刺しゅうを楽しむ」始まります | トップページ | あと1ヶ月 »

ほころぶ

秦野カルチャーのレッスンでした。
「刺しゅうを楽しむ」のみなさんが、体験レッスンの作品を持ってきてくれました。
2つ出来上がった方、1つ目の仕上げの途中の方、それぞれですが、分からない所を確認したりして、今日のレッスンに移りました。
スワンのメジャーカバーです。
前回とは違って、ベタ刺しの部分があるので、どう進もうかいろいろ考えながら刺してもらいました。
メジャーをくるむ方法も確認してもらって、終了。 次回は津軽こぎんの基本をしましょう(^^)

レースはフィレレースの仕上げのボタンホールステッチの入れ方。
バテンレースのドイリーのステッチの確認。
テネリフレースのピースの刺し方。
それぞれ進めてもらっています。

小物はハーダンガーのミニマット。ピコ入りウーヴンバーと連続フィリングステッチ。
楽しんでくれているようです。

パッチワークのバッグを作るべく、パターンを選んでピースワークを始めた方もいます。
楽しいになっていると思います。

次回までにどんな感じになっているか楽しみです。

帰りがけ、近所の梅がほころんでいました。
春一番も吹いて暖かでしたが、また冷え込みが戻ってくるようですね(^^;

201302071557000


|
|

« 「刺しゅうを楽しむ」始まります | トップページ | あと1ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56718921

この記事へのトラックバック一覧です: ほころぶ:

« 「刺しゅうを楽しむ」始まります | トップページ | あと1ヶ月 »