« ふわふわの雪花 | トップページ | 佳境に入る? »

冷たい風が吹く

山に雪が残っていて、風が冷たい日でしたが、花粉は花粉で飛んでいたようです(^^;
私が帰宅したら、長男がいきなりくしゃみ連発……

秦野カルチャーの「刺しゅうを楽しむ」
2回目のレッスンは津軽こぎん。
こぎん特有の図案の見方と基本の刺し方をしました。最初の頃は本数を取り間違えたりして四苦八苦してましたが、1mを刺し終わるころにはスムーズになってきました。
ゆっくり1模様作ってみて下さい。次回は周囲の始末をします。
体験レッスンの方もいらっしゃいました。
クロスステッチのシザーキーパーを作ってもらいました。
次回からよろしくお願いしますね〜

ハーダンガーのボタンホールステッチの角の作り方の確認や、パッチワークのバッグのピースワークも。

レースはボビンレースの糸の巻き方、ピンの掛け方、クロスステッチまで。
なかなか手が思うように動きませんね。繰り返して覚えて下さいね。
バテンレースのステッチの確認、フィレレースの仕上げ方などもしました。

帰りも風はまだ冷たかったですね。梅の花がまだ7分咲きくらいでした。満開まではもうちょっとかな。

|
|

« ふわふわの雪花 | トップページ | 佳境に入る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56813376

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい風が吹く:

« ふわふわの雪花 | トップページ | 佳境に入る? »