« まだ少し早い | トップページ | 2階も寒かった »

書き直そう(^^)

自宅レッスンでした。

ボビンレースは先週の続き。
もう少しで1周します。次回は「ブリッジング」(織っている最中のレースの移動)をやりましょうと、パターンを決めて帰りました。
長く織る為に必須の方法です。次回が楽しみですね。

刺繍はアルファベットのサンプラーの続き。
だんだん刺す方向、移動する方向を考えながらというのに慣れてきたみたいです。
見本は1色ですが、同色で濃淡を付けてみようかという事になりました。
店舗でいろいろ選んでみてください(^^)

私もタティングのモチーフ繋ぎを続行中。時間がかかるのでじっくりやります。
秦野カルチャーの「刺しゅうを楽しむ」のプリントを、手描きから活字にすべく、書き直そうかなと思っています。図案のプリントアウトできるものを、うまく取り込めるといいなあ……

|
|

« まだ少し早い | トップページ | 2階も寒かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56698900

この記事へのトラックバック一覧です: 書き直そう(^^):

« まだ少し早い | トップページ | 2階も寒かった »