« レモネード | トップページ | 古布で »

コーヒーの木

我が家の新入り3兄弟。コーヒーの木の次男。

201302162351000

3本の苗を購入して、1週間経ちました。
苗は1号ポットに水苔単体で植えられていたので、2.5号鉢に普通の培養土で植え付けました。
寒さに弱いのでリビングで育てていますが、今の所順調に新芽が伸びてきています。
ただいま平均9cmといったところ。
3年ほどで花が咲くそうです。楽しみ(^^)
元はと言えば、コーヒー豆のブランドでポイントを集めたら50cmクラスの木をもらえるのですが、そのポイントを集めるのに何年かかる!?と計算したのが運の尽き(^^;;;
苗を買って育ててみようかという事になったのでした。
たまたまセール価格になってたりしたので、「こりゃ、買うっきゃ無いでしょ(^^)」と。

冬よりも夏越しのほうが難しいかもしれません。
取り敢えず春までどのくらい大きくなるのか、たまにアップできればと思います。


|
|

« レモネード | トップページ | 古布で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56780811

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの木:

« レモネード | トップページ | 古布で »