« 急転直下 | トップページ | 書き直そう(^^) »

まだ少し早い

立春ですが、暖かい日は続きませんね。
まだまだ梅も桜も開花は先のようです。

小田原の曽我の梅まつりは2月2日から始まっていますが、早咲きの種類がちらほらといった感じのようです。我が家周辺の梅はまだ咲いていませんしね〜(^^;
もう少し暖かくなったら開花が進むでしょう。

松田の桜まつりは2月9日からです。
が、全然つぼみが固いようです。まつりが始まっても咲いていないという年もありましたから、今年もそんな感じになるのでしょうか……

我が家の鉢植えの河津桜はつぼみどころか、固い芽がしっかり枝にしがみついているような状況で、去年は思いがけず2輪の花を咲かせてくれたのですが、今年はどうでしょうか。
変に伸び伸びになった樹形を整えるべく、去年のうちに剪定をしたので、その辺もどうなるか、様子を見ている最中です。

開花のニュースを聞く頃には、もう少し日も延びてきて、暖かい日も増えるでしょうね。
乾燥する季節はまだまだ続きます(^^;;;

|
|

« 急転直下 | トップページ | 書き直そう(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56691775

この記事へのトラックバック一覧です: まだ少し早い:

« 急転直下 | トップページ | 書き直そう(^^) »