« ほころぶ | トップページ | 何にする? »

あと1ヶ月

レース科金曜クラスでした。
ニット科と合同の展示会が3月21〜23日に迫り、そろそろ展示の為の作品作りが佳境に入ってきました。
今月いっぱいに目処がつくようにしないとね。後2週間では無理〜というかたは、ぎりぎり3月最初のクラスが提出期限。
最後の最後に火事場のなんとやらが使えればいいのですが、レースみたいなものは一晩頑張ったって、たかが知れています。早め早めに行動していかないと、数日徹夜してもうまくいかないし、ミスは増えるしでろくな事になりません。ひとつひとつやっていく事が肝心ですね〜

私も仕上げをしておかないと……です。

通常レッスンも進めています。
ボビンレースの基本の確認とか、タティングレースの花のモチーフの最後の繋ぎ方とか、糸始末とか。
テネリフレースの結びかがりの針の入れる方向の確認、バテンレースを土台からテープを固定してかがりにはいるまでやったり、それぞれ皆さん、着実に進めています。

誰かが何かを作ってくると、わいわいと集まって覗いて、沢山の人の作品を見る事が出来るので、一人でやっていくのとはまた得るものが違うでしょう。自分だけでは思いつかない事も、誰かがヒントをくれたりして、思わぬ方向に行く時も。
気の合う仲間にも出会えるクラスです。
来期の募集も始まっています。
興味のある方はぜひ、ヴォーグ学園に見学にいらして下さいね。


|
|

« ほころぶ | トップページ | 何にする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56723481

この記事へのトラックバック一覧です: あと1ヶ月:

« ほころぶ | トップページ | 何にする? »