« レモンでマーマレード | トップページ | コーヒーの木 »

レモネード

トーカイ小田原店のレッスンでした。
都合でお休みの方がいたので、マンツーマンのパッチワークレッスン。
エンブロイダリーキルトの裏布の相談とか、ワインディングウエイの中央部分の縫い方など。
あれこれ色々な話をしながら、ゆっくりレッスン。
こういう時もあります(^^)

レモンを搾った時の力仕事で、右手親指の付け根部分が筋肉痛(^^;;;
シャトルを持つ手に力が入らない……
しょうがないので別の仕事をしましたよ。
いや、そちらの方が実際、やらなくちゃいけない仕事なんですけどね(ーー;

201302142145000

レモンの絞り汁とソーダ水で割ったレモネード。
酸っぱ美味しい。
ビタミンはたっぷり取っているはずなのに、疲れてるなあという1日でしたね。
土日のうちにやらねばならない事をせねば。

ロシアの隕石騒動にもびっくりしました。
自然の力には時々、驚かされます。
先日、神奈川〜埼玉方面でも大火球が見えたようですが、それどころじゃないサイズでしたね。
ドライブレコーダーに録画されたものをネットで見ましたが、こんなものが落ちてきたら怖いわ。
今日は小惑星大接近もありますが、こちらは何事も無く通り過ぎる予定だそうで……
静止衛星の軌道内に入るってことは、細かいデブリを引っ掻き回しそうだよね。
重力に引かれた流星も増えるかもしれません。

|
|

« レモンでマーマレード | トップページ | コーヒーの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56773401

この記事へのトラックバック一覧です: レモネード:

« レモンでマーマレード | トップページ | コーヒーの木 »