« 飛んでる飛んでる(ーー; | トップページ | コーヒーの木 栽培記1 »

ドン!?

自宅レッスンでした。
刺しゅうはクロスステッチ。サンプラーの続きです。これはもう、ぼちぼちやっていくしかありません。
目数の読み間違いで、私が以前やらかした話をしました(^^;
直せるものは直しておいたほうが、後に響かないで済みます。 目立たないときはいいのですが、枠にくっついてしまうとか、模様が変わってしまうなんてときは、しっかり直さないとね。

ボビンレースはそれぞれ新しいものを始めました。
エスカルゴのやり方とか、ボーダーのプリッキングの作り方とか。
織り始めを忘れる事もよくあります。最初と最後って、それぞれ1回ずつですからね。
でも、やれば思い出すものです。そのうち自動的に手が動くようになりますよ〜

朝から自衛隊の演習のドカン、ドカンという音や、隣のリフォームの作業の音などが響いていたので、夕方のドン!もそういう音だと思っていました。
震度5強という地震があったのですねえ。我が家近辺は震度1以下でしたので、ほとんど気がつかないレベル。
このところの寒気で大雪の地方もありますし、雪と地震というのは被害が目に見えなかったりしますから、まだ分からない被害もあるかもしれません。
まだしばらくは余震が続くようですね。

|
|

« 飛んでる飛んでる(ーー; | トップページ | コーヒーの木 栽培記1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56840791

この記事へのトラックバック一覧です: ドン!?:

« 飛んでる飛んでる(ーー; | トップページ | コーヒーの木 栽培記1 »