« 何にする? | トップページ | こちらは 何にする?  »

かなり違う

リズベスの実物色見本。
手持ちの色のみで作っていますが、本家本元のチャートリストのpdfをプリントアウトして、番号かくにんしているのですが、相当違う色合いに印刷されているものがあります。
画面でみるものとほぼ同じ色合いで光沢紙にプリントしたのですが、やっぱり相当色の出方が違いますね。
一番、違うわ〜と思ったものが、

201302102012000

653 Antique Blue Med ブルーグレーの色合いなんですが、プリントだと藤色に近い色。
その上の652 Royal Blue ロイヤルブルーなので、糸の色は合ってるんですが、プリントは紫っぽいですね。
画面よりもかなり青に寄った色を想像しないといけないようですね。
赤系、ピンク系はだいたい合っているものと思われます。

段染め糸も思い切り派手に想像したほうがいいです。

また、ロットによってかなり違うということなので、大物を作る時はまとめて買っておいた方がいいでしょうねえ。

|
|

« 何にする? | トップページ | こちらは 何にする?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56737419

この記事へのトラックバック一覧です: かなり違う:

« 何にする? | トップページ | こちらは 何にする?  »