« 新しいデザインを考える | トップページ | 筆談って忙しいね »

2月更新と「刺しゅうを楽しむ」体験レッスン

体験レッスン、楽しんでいただけたでしょうか。
クロスステッチもうるさいことを言うと、いろいろありますが、今回は「×」の向きを揃えるということだけに気をつけて、図案の見方、ステッチの順序を追って、刺していただきました。
思ったよりも、マス目が小さいのにびっくりされた方もいましたが、とりあえず、今日の目標のところまでは皆さん刺し上がったので、良かったです(^^)

枠の刺し方、綿を入れる仕上げ方、タッセルのつくり方までレッスンしましたので、是非、2色とも仕上げていただけたらと思います。

何人かは来週からお会い出来そうなので、わからない部分などありましたら、遠慮なく聞いてくださいね~

さて、2月になりました。
足の速い月なので、いろいろ詰め込んでやっていこうと思います。
本家サイトの更新です。
◆パッチワーク
  (2月) バッグ・小物編 メジャーカバー
◆ニードルワーク      
 (2月) ボビンレース編 ハートがいっぱい Ⅲ Ⅳ
      リトルピース編 南部菱刺し ⅩⅩⅢ
◆ガーデニング  
 (2月) 1月の庭

◆教室のご案内
  自宅教室、トーカイ小田原店、秦野カルチャーの各日程を表示
  2月開講 秦野カルチャー 「刺しゅうを楽しむ」
  
  生徒さんの進度に合わせて、キットを使った作品を作っていきます。
  途中からの参加もできますので、是非、見学にいらしてください。
  お待ちしています。

|
|

« 新しいデザインを考える | トップページ | 筆談って忙しいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56669043

この記事へのトラックバック一覧です: 2月更新と「刺しゅうを楽しむ」体験レッスン:

« 新しいデザインを考える | トップページ | 筆談って忙しいね »