« THE HOBBIT AN UNEXPECTED JOURNEY | トップページ | キルトフェスティバル 2013 »

一つずつ進めましょ(^^)

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークのエンブロイダリーキルトは刺しゅうが出来上がってきたので、周りのピースワークのボーダーの相談。テキスト通りにソートゥースでやる事になりました。シンプルなラインの刺しゅうなので、周囲もあまり凝らない方が合うと思います(^^)
パイピングもダブルでやる事になっています。

ボビンレースはハートモチーフを始めた方。
まずは周りの枠取りから。次回、中身が出来るといいな。
テネリフレースはモチーフが1枚出来てきたので、確認と間のピースの繋ぎ方。
アイリッシュクロッシェのパディングコードの入れ方など。
いろいろ順に確認しつつ、進めます。
講師科ではオリジナル作品もいくつかあります。モチーフを作り貯めておくのも必要です。
ゆっくりやって行きましょう。

つるし雛は「さるぼぼ」「俵ねずみ」の確認。いくつできたかな? そろそろまとめられるかな?

|
|

« THE HOBBIT AN UNEXPECTED JOURNEY | トップページ | キルトフェスティバル 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56610303

この記事へのトラックバック一覧です: 一つずつ進めましょ(^^):

« THE HOBBIT AN UNEXPECTED JOURNEY | トップページ | キルトフェスティバル 2013 »