« レース金曜クラスも再開 | トップページ | 成人式って、お天気悪い? »

最乗寺 奥の院

最乗寺 奥の院

旦那が歩いて行ってきた道了尊。
高度差があるので、我が家とはかなり温度も違います。夏は2〜3度涼しいですよ。
杉木立の日陰になるので、日も当たらないしね。
その分、冬は「上だけに雪が降る」という状態になります。
南足柄はずっと坂を上って行くような土地柄です。
小田原との境が一番標高が低く、北に向かって高くなり、一番高い所は金時山1213m。
明神岳の方が高いかなと思ったら、1169mでした。
西を箱根連山に、北を丹沢山地、東は足柄平野をはさんで丹沢山地の続きがあります。

こうやって見ると、山ばかりの様に思いますが、酒匂川の扇状地が広がっているので、だらだら坂ではありますが、南側は平地です。海風が上がってくるので夏は蒸し暑いですねえ。
それでも都内に比べれば、まだ涼しく感じるのは、緑の量なのかしらと思います。

|
|

« レース金曜クラスも再開 | トップページ | 成人式って、お天気悪い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/56529322

この記事へのトラックバック一覧です: 最乗寺 奥の院:

« レース金曜クラスも再開 | トップページ | 成人式って、お天気悪い? »